希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

うつさんって何がしたいの?

今日友達と喧嘩しました。

(60%ぐらい私が悪い)

 

なんで人付き合いって上手くいかないのじゃろうね。

私はみんなと仲良くしたい(願望)

綺麗事なのかね?(-ω-)

 

 

それでここから本題に入るけど…。

 

たまに自分の意思とうつさん(うつ病)の意思が食い違うんですよね。

 

私は仕事したり遊びに行ったり家事やったり色々したいのですが、うつさんはとにかく休めって言うんです。

(実際に言ってる訳では無いけれど、うつ病は休むのが大事で、休むためにうつ病になる、と私は思っています。)

 

うつになってから、やりたい事をしたりストレスを溜めないように、ありのままの自分でいるように心がけているのですが、体調悪い時は全く動けなくなります。

 

自由なのに自由にさせてくれないうつさん……。

本当に何がしたいの……?(;-ω-)ウーン

 

自信をつけたいのに何もさせてくれないうつさん。

病院行きたいのに体調が悪くなり、なかなか行かせてくれないうつさん。

息抜きしたいのに遊びに行かせてくれないうつさん。

 

もううつさんに自我があるんじゃないかと……( ´・ω・`)

何?うつさん嫌がらせですか…?(笑)

 

体調良くしたいのに、うつさんが体調悪くさせちゃ駄目だと思うんですよね。

まぁ身体を守る為でしょうから仕方がないですが…。

 

 

うつさんとの付き合いがもう暫く続きそうですね。

 

画力があったら4コマ漫画にしたかった……。