希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

近況報告

こんにちは。お久しぶりです(´˘`*) ブログ書かないでいたらもうこんな時期…。 時間経つのは早いなぁ。そして寒いですね。 今まで何してたのかというと、色々ありました。 溜め込むのは悪い事だと思って、癒される愚痴吐きアプリを使ってみたり、 電車乗って…

自分を労るということ

突然ですが、ふと思ったことをブログに書きたくなったので書きます。 うつと知らされてから、自分を労るという事に目を向けるようになりました。 でも、自分を労るとはなんぞやと。 自分に目を向けて、ひたすら自分のことばっかり考えてるけど、それとは違う…

思った事をひたすら文章に打ち込んだだけの話

令和になりましたね(*^^*) ブログ久々です、こんにちは〜(*´∀`*) みてる人いるのかな?って思いながら書いていきますね(笑) まだ決まってもないのにこんな事書くのは自滅しそうで怖いけど、、、。 もしかしたら私は鬱じゃない可能性が出てきました。 自律神…

境界線?について

こんばんは〜。 最近夜中のテンションが以上に高い私です(笑) (早く寝ろと医師には言われてるけど、なかなか簡単にはいかないです(-ω-;)) さて、いつも通り自分の話をしますね。 私はうつになる前は、いい事はいい、悪いことは悪い、と白黒ハッキリしてるタ…

あんなに好きだったものが

こんにちは(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 今日は連続でブログ更新します。 最近変な夢を立て続けに見るので、久々に夢占いしてみたら病気が治る!って書いてありまして...。 舞い上がってました(笑) でもでも...! そんな時に限って調子乗ると、体調が悪くなるのを私は知…

久々の更新です

こんにちは(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) お久しぶりですね。 更新したい時にしていたら1ヶ月経ってました。びっくりです。 書きたいこととかたくさんあったのですが、何日かしたら忘れてしまって...笑 正直、日常生活が大変すぎてやる気が湧かなかったです(^^; ほぼほぼ…

眠れたり眠れなかったり

おはようございます。朝の5時です。 今日も眠れませんでした。眠いです (ρω-).oO 最近2週間ほど、うまく眠れていないんですよね。 ちゃんとした時間に眠れる時もあれば、 うまく眠れないまま朝になる日もあります。 生活習慣を正そうとしても、眠れないので…

大事な人を傷つけてしまいました。

私の知らない間に大事な人を傷つけていました。 自分が調子に乗ってしまっていたのに気づかないで、自分が大事、自分が全てと思い、自分が良かれと思ってした事が全て裏目に出てしまいました。 そんな事をしたのが初めてで、やりどころのない気持ちが溢れ、…

理解者が身近にいると精神的にも肉体的にも楽だという話をしたかった。

私の家族は自分勝手な人ばかりです。 特に親の片方は、人なのかっていうくらい私にかける言葉がえげつないです。 (他人には気を使うのに家族だけ) プライバシーもデリカシーもありません。 でも私も似たようなところあるので血筋なのかなと思います。 親に似…

何も無い日常

今日も暑いですね(-ω-;) 特に話題が何もないのですが、ココに来てしまいました。 ですので適当に話します。 最近ポ○モンに夢中になっています。 ウルトラの太陽ですw クラゲさんと蚊を捕まえてはミラクル交換しています(伝わる人には伝わる言葉) どこかで貰…

うつさんって何がしたいの?

今日友達と喧嘩しました。 (60%ぐらい私が悪い) なんで人付き合いって上手くいかないのじゃろうね。 私はみんなと仲良くしたい(願望) 綺麗事なのかね?(-ω-) それでここから本題に入るけど…。 たまに自分の意思とうつさん(うつ病)の意思が食い違うんですよね…

眠り方がわからない

ただ今夜中の4時です。本来なら寝ている時間です…。何故か起きています…。 そう…私… 眠れません( ´・ω・`) 眠り方が完全に分からなくなってしました。 私は今までどうやって寝ていたっけ…? 今までにいろんな寝方や方法を探した結果、私に一番効いたのは… 脳内…

気の持ちようはタイミング次第

うつになってから、だんだん身体が動かなくなり、動かしたくなくなり…。 動かさないでいた結果、動きたい時でも動かなくなりました。 (正確には動けなくなった) 全く手足が動かないわけではないのですが、動く力がわかない、少し歩くだけで疲れる。 好きなこ…

ずっと何かがしたい

ずっと何かがしたいって思っています。家事とか身の回りの事とかに手をつけてみるのですが、すぐ疲れてしまいます。動けなくなると、とても悔しいです。私には身体を休ませるということがとても難しいです。(つい動きすぎてよく動けなくなります)うつは身体…

収入がほしい

こんばんは〜 ちょっと眠れないのでブログ書きます。ずっと家にいるせいか、お金が無くなってきました(´°‐°`)お金が欲しい! 小遣い稼ぎしたい!と思い在宅ワークを始めました。 (文章読むので疲れ、今日1日の仕事は終わりました…)在宅ワークを始めるにあた…

通院の日

久々に電車に乗りました。丁度下校時間だったようで、高校生が沢山います。 ずっと家の中にいると、色んな物音が煩く感じて不思議ですね。 (神経が敏感になっているせいでもあります) 今日は通院の日です。そのあと友達と久々に遊びます。とても楽しみです。

本当の躁状態を経験しました

昨日の夜中に躁状態になりました〜 今は落ち着いてますが、躁状態の時は凄かったです。 その日凄く落ち込むようなことが連続であり、落ち込んでいたら…プツンと何かが切れました。 頭の中がスッキリして、覚醒状態に。 そして本来自分を労るところのはずが、…

躁状態なのじゃ!

ただいま夜中の4時です。 興奮して眠れません! 躁状態に入ってしまいました〜 寝る前にFPSを1時間やってしまったからですかね。やっちまいました。 イライラが止まりません(>_<;) 寝たいのに寝れない。頭だけ覚醒しているような感じです。 なので彼氏に助言…

人に迷惑をかけなければメンヘラでもいいじゃないですか

こんにちは〜(*´꒳`*) 最近ブログを書くのが少し楽しみになりつつある自分です。 以前友達と話してた際に、メンヘラの話になりました。 ところで、メンヘラとヤンデレの違いって何でしょうね? 自分なりに調べてみたのですが、メンヘラはメンタルヘルスの略…

躁うつ病の薬の副作用?

うつ病気味と診断されてから10ヶ月経ったのですが、躁うつ病の可能性が出てきました。 薄々そんな気はしてたけど、医師(主治医?)もそう思ってたんだなぁと。 それからうつの薬を変えて、躁うつの薬に変えました。(ラミクタール錠というものです) 暫くそれで…

ブログ始めてみました。

アナログ人間で、デジタルになかなかついていけない自分がブログ始めてみました。 このブログもイマイチやり方がわかりません( ̄▽ ̄;) でも、1度やってみたいと思っていたブログが出来て嬉しいです(❁´ω`❁) 非定期ですが、これから更新していきたいと思います…