希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

境界線?について

こんばんは〜。

最近夜中のテンションが以上に高い私です(笑)

(早く寝ろと医師には言われてるけど、なかなか簡単にはいかないです(-ω-;))

 

さて、いつも通り自分の話をしますね。

私はうつになる前は、いい事はいい、悪いことは悪い、と白黒ハッキリしてるタイプでした。

(例として依存をあげますね。)

 

私は前までは依存は良くないことだと思っていました。

しかし、うつになったあと、私は彼氏(元彼)に依存しまくってました。

(自分でもまだよくわかってないのですが、依存してたのかなと思います。)

 

付き合ってた時は元彼の影響もあり、心の不安定さもあったので、

 

依存するのは仕方の無いことなのではないか

 

と、思っていました。

 

まぁ、うつになってはじめてうつの辛さを実感したので、色々な考え方が私の中で変わったんだと思います。

 

そういうことがあり、私のものの見方がだいぶ変わってしまい、どれがいい事なのか悪いことなのかの区別がつかなくなってきてしまっています。(困った)

 

相手の立場とか相手のことを考える度に、

相手の気持ちもわかる...

けど自分の気持ちも大事!!

 

という状況に陥ってて、その度に肯定ばっかりしてしまって...。

 

どうしてもダメって言えない.....(T ^ T)

というか本当にダメなのか...?

 

という風になっていて、もう境界線がわからなくなってしまっています( ´・ω・`)

 

 

今後生きていけるのかしら...?

誰か境界線の身につけ方教えて欲しいです!

 

(今眠い中書いていたので文章力無いかもしれません。起きたらまた確認したいと思います。)

 

それでは、書きたいことは書いたのでおやすみなさい〜_(¦3」 ∠)_ スヤァ…