希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

思った事をひたすら文章に打ち込んだだけの話

令和になりましたね(*^^*)

ブログ久々です、こんにちは〜(*´∀`*)

みてる人いるのかな?って思いながら書いていきますね(笑)

 

まだ決まってもないのにこんな事書くのは自滅しそうで怖いけど、、、。

もしかしたら私は鬱じゃない可能性が出てきました。

自律神経の方の障害じゃないかって、調べてみなって言われました。

気が早いのですが、鬱じゃないことが少し嬉しくて、ブログで書いてます。

 

でも、自律神経って事は、精神面は関係ないんじゃ、、、?

と、ふと思ってしまいました。

今までやっていた、うつを治すために努力してでも直そうと思ってた性格や考え方は全て無駄だったのかなと。

 

実はブログを書いていない間、かなり荒れていました。

どう荒れていたかは上手く説明出来ないのですが、、、。

うつを治す為だと、自分の為だと言い聞かせて、半ば自暴自棄に自分だけを労わっていました。

しかし、やり方が極端なのか、上手くいってる気がしないんです。

周りも離れてくし自己中心的になるし、ひとりじゃ何も出来ない事を理由に助けてと連呼するばかり。

性格がどんどん歪んでいくのです。

自信持たせる為が、自信を自分で失っていくばかり。悪循環。

自分に誇れるものなんてひとつもありません。

 

人生上手くいかないものですね(苦笑)

 

でもこのままだったら本当のうつ病になってしまうかもしれない(実は併発してたのかもしれないが)。

また辛い目にあうのは嫌だし、何しろ楽しくない。

少しの希望がみえたのなら、それにしがみつきたいなと思いました。

 

 

どんどん書きたいこととは違う方向にズレてしまったので今から戻しますね(--;)

 

つまり言いたかったことは、知らない間に「うつ病」というワードに引っ張られて、よりうつ傾向になったのではないか、という事です。

病気は気からっていいますしね。

 

元々のストレスもあり、うつ状態かもしれないという話を聞き、かなりショックだったのかなって思います。

前よりは受け入れられてきたものの、落ち込みが酷くなると、どうしてうつ病になったんだろう、、、とふと思ってしまっていたので。

 

まぁそれに気づけただけでも良かったです。

かなり打たれ弱いんだなと思いました(笑)

 

そんな事で話がグダグダで終わってしまうのですが、ひとまず書くのを終わりにしたいと思います。

それでは〜(*´∀`*)