希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

ずっと何かがしたい

ずっと何かがしたいって思っています。

家事とか身の回りの事とかに手をつけてみるのですが、すぐ疲れてしまいます。

動けなくなると、とても悔しいです。

私には身体を休ませるということがとても難しいです。(つい動きすぎてよく動けなくなります)

うつは身体や心を休ませる為に、身体に制限をかけるものです。
だからうつの人は休むのが仕事だとか色々言われていますが、それが案外難しいです。

自分の体を動かすことが出来なくなって初めて無理してたんだって気づきます。

それでも、ずっと身体も心も動かしっぱなしだったのに急に休憩していいよ
っていわれたらびっくりしますよね。

なかなかそう上手くいきません。寧ろ休むことが罪悪感に思えて、何かしようとしてしまいます。
身体を動かして、心も動かして、動けなくなってそれの繰り返し…悪循環です。
全く休めていませんね。

いつになったら回復するのか。
いつになったら何かが出来るのか。

休むことがこんなに辛いとは思いませんでした。

※寝ぼけてたので変な書き方になってしまいましたが気にしないで頂くと助かります( ;´꒳`;)