希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

躁うつ病の薬の副作用?

うつ病気味と診断されてから10ヶ月経ったのですが、躁うつ病の可能性が出てきました。

薄々そんな気はしてたけど、医師(主治医?)もそう思ってたんだなぁと。

 

それからうつの薬を変えて、躁うつの薬に変えました。(ラミクタール錠というものです)

暫くそれで様子を見るつもりだったのですが、4日目にして、身体に電流が走ったようにピリつく、不静脈みたいにドクドクするものが身体全体に走りました。

前日に寝不足なのもあり、それのせいかなと、寝れば治るかなと思ったのですが、寝ても治らず…。(まず眠れない。軽く不眠症)

出かける予定があったので、頑張って出かけてみたのですが、体調が悪化。気持ち悪くなり吐きそうに…。歩けるようになるまで暫くかかりました。

(体調が悪くなったら病院に電話してと言われたのに、18時過ぎててかからなかった(´・ω・`)

しかも次の日土曜日だし連休入るし…)

 

現在も良くない状態が続いているので、独断ですが一旦、新しく出された薬をやめようかと思います。身の危険を感じたので…。(連休明けたら病院に電話します。)

強めの薬だから飲み始めは違和感があるかもしれないけど毎日飲んでね、と言われてたのに…。勝手にやめるのとても不安です。

 

薬の副作用ってこんなに辛かったっけ?と言うほど辛い(´・ω・`)

薬を飲まない方が逆に良くなる気もするし、うつを発症した時のことを思い出したら飲んだ方がいい気もするし、一体どちらがいいんでしょうね。

元々も(うつ気味と診断されて薬飲んでいた時から)体調悪かったので、副作用なのか元々なのか、もうよくわからないですね。

 

今まで起きたことを、自分の中でも整理したくて書いてみました。(因みに眠れずに今、夜中に書いてます)

また今後何かあったら書いていきたいと思います。

 

こんな感じの内容でよければ、また見に来てください。(文章下手で読みづらかったらごめんなさい(>_<;))