希望を持ちたいうつさんの奮闘日記

ブログ初心者!基本変な事言います。矛盾だらけの世の中でどう生きていこうか、悩みながら生きる人の支えになりたい(ような、そうでもないような...。私も支えが欲しい!)

大事な人を傷つけてしまいました。

私の知らない間に大事な人を傷つけていました。

 

自分が調子に乗ってしまっていたのに気づかないで、自分が大事、自分が全てと思い、自分が良かれと思ってした事が全て裏目に出てしまいました。

 

そんな事をしたのが初めてで、やりどころのない気持ちが溢れ、後悔ばかりしています。

前向きな気持ちでいたくても、その気持ちのせいで浮つき、今回の事が起きてしまった、と思い鬱々としています。

 

自分なりに立て直そうと思って考え抜いて出した結論が、私がしたくなかった、人を傷つける行為に至ってしまったのがとても悲しいです。

話し合いも出来ずに、自分勝手な行為をして、これからどうしたらいいか、どう行動したらいいかがわからないです。

 

落ち着くまでは、自分からの行動を少し控えたいと思います。

 

自分が嫌だなと思っても、社会はそれを許してくれないし、それで今を生きてる人を無視する訳にもいかない。

自分の考えだけではもう動いてはいけない、ということを学びました。

 

こう考えられただけでも良かったと、そう思いたいです。

 

失敗が重いと痛いです。心にきます。